見出し画像

2024年上半期振り返ります!

2024年も残すとこ半年ですね!本当にあっという間でした。

元日の地震から始まり、わたしの住んでいる地域も揺れが強く今まで経験したことのない揺れでした。それから数日は眠ることが怖く、防災用品の見直しをしたり有事の際の行動について考える日々。

能登で震災に遭われた方たちは、もっともっと怖いくて不安な思いをして過ごしているのだと思います。

震災がきっかけになって、在宅ワークについて真剣に考えるようになり「すぐに娘を迎えに行けるように」オンラインのキャリアアップスクール SHElikes に入会しました。

勉強嫌いのわたしですが、何とか続けられています。まだまだコンペには採用されないし、課題は不合格になるし前途多難!笑

ポジティブな気持ちだけで前に進んでいます!笑

そんな中でも一緒にお仕事してくれる人もできたりと、わたしなりに亀のようなペースで進んでいると思います。

1年で退会すると決めているので、あと8ヶ月。デザインも動画編集も気になるものは全て吸収したい。

できるかどうかは、やってみなきゃ分からない。

娘にも、とりあえず挑戦してみよう!の精神は伝えていきたいと思います。

来年のわたしがどんな気持ちでいるのか、今から楽しみです。やっぱり無理だったわ!とか言っていたら、盛大に笑ってやってください!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?