見出し画像

【自伝の定例報告+いただいた感想を紹介!】

こんにちは、『ちゃ』です。

いま大学生で、きょうだい児(障害者・重い病気を患っている子のきょうだい)を支援する団体『こたつ』を作り、将来的なイベント主催とコミュニティ運営のために動いています。

〜自伝の定例報告〜

有料noteで発売している自伝『きょうだい児(弟が障害児)で不登校だった話』の途中経過について報告させていただきます。

○購入していただいた方:16名(今週±0)

今週は±0でした。
方向を変えてアプローチしてみましたが、そこですぐに結果を出すことはできませんでした。

ただ、そこでのアプローチで分かったことはあるし、手をつけられていなかった部分も把握できたので、まだまだ修正していきます。

1人1人お話していくことで、関心を持っている(と言ってくれる)方は確実に増えているので、あとはその方たちをどうやって『読む』に繋げていけるか。

〜感想を書いてくださり、ありがとうございます〜

ありがたいことに、この自伝を読んでくれた方の中には、感想を送ってくださる方もいて、とても嬉しいです!
#わーい

その中でも今回は、noteのコメント欄にも書いてくださった、シンガーソングライターの四月一日 青さん(ワタさん)の感想を載させていただきます。

ちなみに!

10/21(土)にワタさんが初のワンマンライブを行いますので、そちらについても見ていただけると嬉しいです!お願いします!

ワンマンライブの情報はこちら▼


---------------------------

○ワタさんからいただいた感想

とても読みやすい文章で、一気に読めました!!✨✨

シリアスな話題だけど、ふわっとユーモアで包んであるので、障害や周囲の苦しさについてあまり知らない人達も置いてけぼりにしないのがいいなと思いました☺️✨✨

苦しさのどん底にいる時も、常に「好き」とか「楽しい」とかそういうプラスのエネルギーで動いてるのが素敵ですね🍀🍀

人生について、共感する部分もたくさんありました
応援しております!✨✨

---------------------------

感想をいただけたことがまず嬉しいし、きょうだい児が抱えていることが少しでも伝わったことが分かってホッとしました。

ワタさんありがとうございます!

〜再宣伝!〜

4歳からきょうだい児として育ち、不登校も経験したリアルの話を書きました。(有料コンテンツを含みます。)

重めで生々しい話題かもしれないけど、なるべく重すぎないような書き方をしてます!

ぜひ読んでみてください!

尚、ここで得た収益はきょうだい児支援『こたつ』の活動に使わせていただきます。

みなさんのご購読お待ちしております!
よろしくお願いしまーす!

『きょうだい児(弟が障害児)で不登校だった話』▼

https://note.com/good_elk969/n/nccc517a7f834

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?