見出し画像

うまく行っている時の注意点

最近「忙しい」と感じているあなた
または「成果」の出ているあなた
 

忙しいと心をなくすと書くけれど
「忙しい」とは

 
 
大変な時というよりは

上手く事が運んで
目まぐるしい毎日を過ごしている時のことではないだろうか
と考えます。 
 
  

そして
その「心」とは 
 
   


余裕があった時には持ち合わせていた  
 
気遣いや
思いやりと
感謝
  

 
それが 
行動に現れなくなった時だと思うのですが
いかがでしょうか
 

 
  

上手く行っている時は
しょうがない
前に前に進んでいるから

後ろを振り返る暇もない
横見する時間もない
 
 
 
スピードが早ければ早いほど
どんどん飛び込んでくる新しい景色に
ワクワクが止まらない
 
 


それゆえに
今までにあった景色や人 

身近なところはどうしても
疎かになってしまう
 
 
  
 
これは
誰もが 
 
そして
私も経験あることなのです✨ 
 
  
 

 
「わかってるよね」 
「きっとわかってもらえているはず」

 
   

は 
亀裂の始まり✨ 
 
  
 

  

言葉よりも 

態度と言葉が一致してこそ
「感謝」だったりしますよね
 
  
 
 

 
 
うわべの
ありがとう
ごめんなさいは 

必ずメッキが剥がれていきます✨ 
 
   

本物達は軽い 
 

「ありがとう」
「ごめんなさい」には騙されないのだ✨
 
 
  

 

 
 
 
今一度 

自分にアンテナを立てて
意識を高く

 
 
 
素敵な一日を

#感謝
#メッキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?