⑤宇宙日記 すれ違い

宇宙日記
すれ違い

お店から「時間です」と言われ、2時間で食事デートが終了。駅まで一緒に帰る途中の事。
突然彼が、「帰りたくなさそうな目をしてる」と言ってきた。は?私がでしょうか?と心で思い、
私「いえ。帰りますよ」
彼「いいや。帰りたくないと目が言っている」
私「いいえ。」
と押し問答が始まる。

彼「家まで送っていく」
、、、え?私に好意はないのに、グイグイタイプだからヤレると思っているのか?
私「いえ。大丈夫です。1人で帰れます」
何故急にそんな事を言い出すのか全く理解出来なかった。
引き気味で断った。
付き合おうという言葉があれば送ってもらったと思うが、グイグイ発言が引っかかっていたので全力で断った。
まわりくどい上に、わかりにくい事この上無いんだが。
たぶんこの時からすれ違いは始まっていたのだと思う。お互いのエゴが強かった為か何が原因か分からないが、すれ違いはどんどん加速していった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?