見出し画像

Windowsの全損パソコンを復活させたい!

まず、事の経緯から

私のパソコンはWindows7→Windows10に無償でアップグレードされた物です。

[修復履歴]

今までにブルーエラースクリーン(全損😭)→自力で修復して復活!

その後、ブラックエラースクリーン(全損😭)→また自力で修復して復活!

そして今回、前回の修復からしばらく使っていた時に突如パソコンの動きが異常に遅くなり、タスクマネージャーで診断してみると、ハードディスクに異常がある事がわかりました!

断腸の思いでパソコンをリカバリー(工場出荷状態に戻す事)し、その後の経過をココに記したいと思います。

同じ思いで大変な思いをされている方の参考になれば幸いです。

まず、初めにした事は、(SONY時代に発売されていたVAIOと言うパソコンなので) 一旦電源を完全にOFFにした状態で、本体側面にあるAssistボタンを押してVAIO careレスキューを立ち上げて→リカバリーウィザード開始をクリック→バックアップをしないで完全に初期化をした

購入当時のWindows7に戻る

Windowsアップデートしてももちろん更新できない

購入時からインストールされているブラウザはインターネットエクスプローラーとGoogle Chrom

インターネットエクスプローラーはクリックしてもエラーが出て開けない
↓Google Chromはネットに繋がったが、このソフト自体が古いのでまともにクリックしたページが開かない!

この古いGoogle Chromで最新のGoogle Chromをインストールしたが、OSがWindows7なので、全ての機能が使えるものではないだろうが、とりあえず何とかブラウジングできる状態になった

Google Chromで「Windows10 ダウンロード」と検索し、Microsoft公式ページに行き、ダウンロードをしたが、ダウンロードしたWindows10を開く事すらできない!

今の所、詰んだ😭状態

ちなみに、USBフラッシュメモリやDVDにダウンロードすること方法もあったようですが、それを可能とするボタンすら出てこないのです😭

現在、何か他に良い方法がないか?模索中

詰んだ状態の映像はコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?