見出し画像

不用品が処分できない者は負債を抱えているのと同じである

新規に福が入って来るスペースを確保してあげる為にも、不用品を処分しなければ、これからの成功と成長は無いと思わなければならない。

私はあらゆる物をできるだけデータ化して保管するように生活様式を変えたのだ!すると見る見る内に部屋が広くなり、探し物を探すのが激減しました♪

もう、紙と鉛筆の時代じゃありません。できるだけ紙と鉛筆を使わずに生活する努力をしています。今までの経験から紙と鉛筆の方が早くて確実と思い込んでいましたが、スマートフォンとパソコンが使いこなせるようになると生活がかなりしやすくなりました。

写真等もデータに残してありますから、いつでも見たい時にスグにスマートフォンで見ることができます。まるで、魔法のポケットのようです。

どうしても写真を額縁に入れて飾りたい時はデータからプリントアウトすれば元通りの写真が手の上に復活するのですから、魔法と言っても良いでしょう。

片付けることができない内にカビだらけになったり、シミ、日焼け、色あせ等の心配が無くなり、さらに空間を広く使えるようになり最高です!

データ化して整理整頓するメリットがたくさんあるわけです。不用品又は負債をゼロにするのが幸せへの近道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?