推しの結婚と子持ちと不倫

朝からすごいニュースだな。

お久しぶりです。限界大学生です。
書きたいことが特になくて死んでました。
書きたいことが降って湧いたのでつらつらと書いていきましょう。

昨日私がよく好きで見ているYouTuberさんがファンと不倫してたと発覚したようです。ご本人も認めて開き直っている模様。

私の感想としては
へー。クズだな。
でした。

私は一視聴者だし、他人だし、リア恋だったわけでもない。自分より年下の男性が、YouTuberとして成功して、豊富な知識で楽しませてくれる人だなぁと思って応援していただけ。
理系畑の私には毒性のある物の解説が面白く見始めたチャンネルで、尊敬というか、その知識量にすごいなぁとなる、安直にいえば自分より格上の人。と思って見ていました。

それが子持ちで不倫で

あーなんか。私の中で一気にこの人の順位が下がったなぁと思いました。

こう言ってはなんですが、私は自分にメリットとなる人間としか付き合いたくありません。この人といれば元気になれる、知識がつけられる、気兼ねしなくていい、その人のどこかしらに自分のメリットを感じられる人といたいのです。まぁ世の中大概の人がそうでしょうが。
そして私の中では特に知識面で尊敬できる人の順位が高いのです。
追いかけたい、ついて行きたい、知識を得たい。
でもそこに人間性が伴っていなければ応援する気にはなれないでしょう。

X(旧Twitter)では彼を擁護したり批判したり揶揄したりが飛び交っているようでした。
当の本人も実際はどうであれポストではヘラヘラしている模様。
それらのポストのうち私の心に響いたのは、長年彼を尊敬して応援して彼の動画にたまたまその場に居合わせた為に協力した方のポストです。その方はもう彼を応援するつもりではなくなったようでした。
100年の恋も覚める瞬間と言いますか。
人としての一線。それを超えてしまった人には一定の人が嫌悪を覚えるでしょう。
私も軽蔑するタイプですから、この人の気持ちが少なからずわかります。

ここからは私の倫理観の話になりますが、
私としては浮気も不倫も理解できません。添い遂げるパートナーがその人でなかったのならパートナーの解消から手順を追えばいいのに。なんでそれができないんだろうと不思議になります。理性持ってないんかなって。ぶち殺したくなります。(おっといけない。)
私は未婚ですから、不倫はもちろんのこと、浮気もされたりしたりはありません。ここからは男性脳やら女性脳やらのあれこれで不倫しやすいだのなんだのがある的な話を書きたかったのですが長くなりそうだからまた今度にしようと思います。
とりあえず、そういうことはよろしくない。生後数ヶ月の子供がいるなどその他諸々ヤバめな状況下だったようで、私には到底応援できる人では無くなった模様。

、、、なんだかやるせない日々ですね。
とりとめのない文ですみません。
落ち着いたら推敲します。

おわろか。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?