見出し画像

彼氏に怒られた。

最近、彼氏に弱音を吐きすぎている。

今日もポロッと。

「給料低いし、試験受かるかわかんないし、将来が不安だよ、、」

最初は、大丈夫?と心配してくれてたけど、
私があまりにも不満を言うもんだから、

「新卒1年目は給料低くて当たり前だよ。もうね、頑張って続けていくしかないの!!」と強めに諭された。

「おれは、あかねの頑張ってる姿が好きなの」


そこでハッとした。いやーーー私、お金ばっかりじゃん。

まだまだだ。

人を笑顔にしたくて、この仕事選んだんだ。
自分と、目の前の人が幸せであれば。

ただひたすらに向き合って、頑張っていこう。

彼と結婚の話をしている中で、どこか焦りが出ていた。もっと稼がなきゃ。もっと1人前にならなきゃ、って。

焦りが1番良くない。必ずその時が来るから!!

目の前のやるべき事に、しっかり向き合おう。

今はただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?