見出し画像

小雨ふるお花見ラン

今日はあいにくの雨。
休日のランは雨が降ろうと雪が降ろうとやめられません❣️
(体と心どちらも一致して、今日はやめよう!という時は楽しめないので出ません、義務ではないので😉)

自宅を出た時には曇り空、そのまま行けると思いましたが、途中から味わい深く小雨を降らせてくれました!3日前の休みには目黒川沿いを走るコース、やはり人気スポットとあって歩行者数が多かったですが、花は木によってまばらでした。今週は見頃の走りでしょうね😊🌸。
今日は初台を抜け千駄ヶ谷、国立競技場から外苑、表参道、原宿、代々木上原へと抜けるコース。この時期はどのコースを走っても桜の見どころがあり、それが楽しみの一つですね。
今日のランはちょっと意識して走ってみました。
※膝をいつもより少し高く上げる
※股関節、尻で足を後ろに蹴り
※二の腕を気持ち大きく後ろに振る
自分の走りがどんなだったか、結果は分かりません笑笑
確認するために、今度機会をつくって録画してみます…
気温と小雨のおかげもあって、快調に心地よく14キロほど走りました。

オリンピアンで元日本マラソン女子の野口みずきさんは、健康のために今も毎日10〜15キロ走っていらっしゃるとか。僕も毎朝、仕事前に7、8キロでも走れたら1日の弾みのつき方が違うだろうな、今より更に気持ちがよさそう、と思いますがまだ実現には至りません。でも、きっとそのうち、必ず‼️🏃

朝、スタートを切る際のルーティーンに、皆さんは何かされますか?

以前の僕は、起きて、食事して、ストレッチしてシャワー浴びて、支度して出勤。今は、起きたらウォーキング20分〜30分と、ストレッチの後に軽い筋トレが加わりました。
1日に弾みがつくと言うか、自然と頭が冴え思考がポジティブになっています。意識せずとも、いつの間にか人間関係もスムーズになっている。
もしよかったら、お試しください🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?