歯列矯正したい!!!


初めて書きます。

2024年1月より念願の歯列矯正を始めました。
矯正が長い付き合いになるので挫折しないために、また振り返った時の達成感のために記録を残すことに決めました!

30歳シングルマザーです。
娘2歳、働きながら1人で子育て中です。

歯並びが悪く(前歯少し出てる、他ガタガタ)、思いっきり笑えない、食事中に出ている歯で口の中を噛んでしまうことがずっと苦痛でした。
高いしめんどくさそうと考えないようにしていた結果歯列矯正をしたいと思ったのは結婚直後。
結婚当初から子どもが欲しかったので産後に矯正をしたいと思っていました。

その後長引いてしまった妊活、コロナ禍もありなかなか思いきれず、その後妊娠出産離婚と毎日がバタバタと過ぎていき、夢中で子育てをしてきました。

娘はよく熱を出すので自分の歯医者などいけるわけもなく。。娘が2歳になり、夏の頻度も少なくなってきたので思い切ってはじめることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?