今日したことと食べた物

今日は朝ご飯を食べた後別の部屋の荷物を運び引っ越しの手伝いをしました

デザインが良いので気に入っていたカバンや絵がボロボロになって捨てられていくのを悲しく思いました

カバンを購入した時猫を飼っていたことを思い出したりブレインストーミングを紙媒体でしていたことを思い出しました

それが統合失調症であっても記述はした方が良いんだよななどと思いました

荷物を運び実家に行き同居人が車から荷物を運ぶのを待ち作業が終わった後食べれる菜の花がないか見るために畑や菜の花の道を通りスーパーに行きました

菜の花は全て咲いていて食べられそうな菜の花はありませんでした

スーパーでは話をしながら食べたいものを買いました

スーパーに行った後、普通に家に帰りスーパーで買った食品やフライドポテトの粉チーズと四川調味料がけを食べました

ほろよいの白いサワーやカルピスや紅茶のロールケーキ、中華くらげや酒のつまみのセットでチーズタラやサラミやさきいかやチーズかまぼこを同居人と一緒に食べたり、アーモンドミルクや紅茶豆乳などを同居人が寝ている間に飲んだりしました

酒のつまみのセットは味が悪く昔単体だったものの方が美味しかったよなと思いました

チーズタラは美味しくこれは以前父が体験していたことだと思い出しました

紅茶のロールケーキは2人で分けるとちょうど良くフライドポテトはしょっぱすぎました

アーモンドミルクや紅茶豆乳の味は微妙でした

紅茶豆乳は液体洗剤のような味に思えるしアーモンドミルクはチョコレートジュースと飲んだ方が多分美味しいよねと思えました

同居人はぐっすりと寝ていたので寝かせておいたのですが後で起こしてラーメンを作ってもらいました

行列のできる店のラーメンシリーズだったのですが以前より味が落ちていて最近ずっと食べていたラーメンの方が美味しいなと感じました

麺とタレをよく混ぜ四川調味料を入れたのですが味は整わず薬膳のような味がしました

四川調味料も賞味期限かなーと思える味でラー油にでもならんかなと思いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?