見出し画像

みんクエに書き込みする人の多くがヤバい?風俗嬢もスタッフもお客さんもマトモじゃないの?

【この記事は無料で読めます】

夜の仕事をしていると、

仕事の愚痴も、相談も、他人にしづらいですよね。

相談したい・悩みがあるときには、3つの方法をとるかと思います。

  • 自力で何とか考える

  • 夜職従事者に相談する

  • 赤の他人に相談する

自力で・・・は、誰にも相談せず、ひたすら自分で考えてもがくこと。
夜職従事者に相談・・・は、同じ店のスタッフや、キャスト、同じ仕事についている知り合いなどに相談すること。
残り一つ、赤の他人・・・は、ネット上でのサービス提供者や、SNSで知り合った人などです。


わたしは、過去何十人も夜職の方のご相談を受けてきました。
(現在はリアルのセッションはサービス終了しています)
(note上では、有料でご質問にお答えします)

そこで、面白いことが分かりました。

「みんクエで相談しても、ロクな答えをもらえなかった人」が、「ようやくセッションに流れてくる」

ということ。



そして、「みんクエでロクな回答をもらえなかった人」は、

回答者が手厳しすぎるパターンもあれば、

本人がけっこう「ヤバイ」ケースがあります。

もちろん、悩んでいるのだから「精神的にヤバイ状況、追い詰められた状況」であるのには、間違いありません。

人って、直接会ってみないとどんな人かわからないと言いますが、

決してそんなことはありません。

文章が「アレレ」と感じた方と、話をしてみると、

「文章はちょっとおかしかったけど、性格はイイコ。文章が下手なだけよ」

ということは、まずありません。

「文章に違和感があると、性格も行動もずれている」

「アレレ」と思った自分の感覚が、正しいと再確認するのみです。


タダのところで相談する方って、悩みに対して「解決したい・この先どうにか変えたい」とは思っていません。

愚痴を言いたいか、「自分が正しいですよね!」と確認したいだけ。

そんな態度が文章で丸見えですから、

実際にセッションすると


「この質問内容と、口調から考えると・・・

2週間前くらいにみんクエでクダまいてた、あの人か・・・?」

「どれだけ回答をもらっても、お礼もせず、また同じ質問を新しく投入するあの人か?」

と気づいてしまうこともしばしば。

やんわり確認してみると

「はい、それワタシです!」

とおっしゃる。


文章って、性格や行動がバレるから、気をつけましょうね。


ちなみに、文章がマトモでも、実際会うと「アレ?ちょっと違和感」と思うケースは、ふつうに存在します。

話を聞いていると、家族から虐待を受けていたり、学校でいじめにあっていたりなど・・・

「本当のことを言ったら殴られる」「ネガティブなことを言うと無視される」環境に身を置いていた場合に、

「本当じゃないことを、本当のように言う」のです。

話しているうちに、つらそうになっていく・作り笑いをするのが目に見えてわかるので、

(あっ、この状況はヤバイな)と感じます。


スタッフさんぽい書き込みも見られますが、これは読んでて「スタッフじゃないな」と分かります。

スタッフさんは、みんクエに書いたところで、利益になりませんから書きません。
(スタッフさんは、爆サイにいることの方が多いですね)
(爆サイだったら、宣伝も風評も流せてしまいますから・・・)


あとは、みんクエに男性の方(お客さん)も来られます。

・・・でも体感では、
お客様本人であることはわずかで、
残りは「嬢が、自分の困ったお客さんのつもりで書いている」ものがほとんど。いわゆる釣りです。

よく読めば、女性の文章と、男性の文章は誓うので、判別がつきます。

たとえば、嬢が「自分の日記に、連日のように感想をメッセージで流してきてウザい」とき、

そのお客さんに成り代わり

「連日のようにメッセージを送っているのに、返事がありません」
と書いたとします。

そうすると、みんクエに生息している暇嬢は

「そんなメンドクセーもん送ってきて、迷惑かけてるってわかんないのかよ」

とか返事を書きますよね(たいてい、男性客からの質問には「キツイ返事」ばかりがつきます)

そこで「ほら、他の人も同じように思ってんジャン、わたしだけじゃなくてよかった」

と、傷をなめ合う・グチりあうことに成功します。

(恐ろしいことに、男性からの質問のうち「リアルに男性からの質問」はおそらく5%ほど存在しています)

(ちなみに私の文章は、エグイことも書くけど、ちゃんと女性っぽい要素があるそうですよ)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!