見出し画像

カンタンに、夢や望みをかなえていく方法

「夢を叶える努力は、けっこう裏切る」

というお話を、私のnoteで時々しております。

夢を叶えるには、努力が「必要」ではありますが、
「努力だけしていれば叶う」ものでもありません。

じゃあ、どうやったら夢をかなえられるの???

と不思議に思うかと思います。

すごくカンタンな話で、

夢って、どうやってかなえられるとか心配しなくても、

全部あなたは、今までに叶えているので、

方法はもう、わかっているはずなんです^^

「夢」というと、ビッグなものと感じるかもしれませんので、

「したいこと」「ほしいもの」と考えてみましょう。

例えば、あなたは朝起きたら、

「顔を洗おう」「朝ごはんを食べよう」

と考えますよね。

「顔を洗おうかな~」だったら、未来は「洗う」「洗わない」のどちらにもなる。

でも、

「顔洗うぞ!」と考えれば、次の瞬間、洗面所に行って、

洗顔フォームを手に取って、洗いますよね。

「したいこと」を考えて、それが手に入るかどうか考えてから、

行動に移す。

「したいこと」を考えて、「自分が自発的にできること」であれば、

「する」という決断をし、動きます。

結果、「したいこと」をしている=夢を叶えることにつながります。

いきなり、自分ではどうしようもないこと・相手をどうにかしようとする行動を、自分だけが誰にも相談せず頑張っちゃうから、叶わないんですよね・・・

なので、もしかなえたいことがあるなら、

「ゴールを決める」

そして、

「自分だけでできるのか、誰かに協力をお願いしないとできないのか、どうにもできない事か」

を判断し、

「自分ができることを、自分ができる範囲でする」

これが大事!

(恋愛でも、仕事でも!)

努力の方向と、頑張る量を考えれば夢は叶います。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!