見出し画像

あんたの機嫌なんて知らんよ

こんばんは^ ^

私が仕事をする上でいちばん嫌いな人種が
"不機嫌を撒き散らす人"なんですけど

私は今日機嫌悪いから気を遣え!!!
と言わんばかりのあの感じ、、、

一生理解できないし不快です(^∇^)
ボコボコに殴りたくなるぜ!(危険)

でもめんどくさいから結局周りが
気を遣って優しくしてあげて
つけあがるという悪循環なのよね(悔しい)

というのも、この前職場のある女性が1週間ずーっと機嫌悪くて
(もうなんかその時点で無理)
仕事のことで話しかけてもなんかそっけなくて
とにかくオーラが不機嫌だったんですよね。

(こんな時に私何かしたかな?私のせいかな?って考えてしまうのが嫌だし、やめたい…泣)

仕事上ガッツリ絡むことのない人だからまあいいやとほっといてたんだけど

次の週には何事もなかったかのように話しかけてきて会話をして

あ、ただ機嫌悪かっただけか〜
となったと同時に

怖い、人間ってやっぱり怖い( )

とも思いました。
態度があまりにも違いすぎて
別人かと思いました(笑)

お前の機嫌なんて知らねえんだよぉ!!!
自分の機嫌くらい自分で取れ!!!!
人を巻き込むな!!!!人を不快にさせるな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!いい歳してやってることが幼稚なんだわ!!!

と、言えないのでここで言わせてください(小心者)

せめて、私はこんな人間にはならんぞ!と
反面教師として学ばせてもらっています。
学ばせてくれて、逆にありがとうな✩✩✩

とポジティブに捉えて昇華しちゃいます!

聞いてくださってありがとうございました^o^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?