見出し画像

サッカー観戦2022まとめ

こんにちは!今回は2022観戦に行った jリーグをまとめたいと思います。

自分が応援しているチーム横浜Fマリノスが3年ぶりのリーグ制覇をしました!!!!!!
横浜Fマリノスの試合観戦に行くのはもちろん今年も色々なチームの試合に行きました!

国立競技場
  VS 清水エスパルス

国立競技場で行われた清水エスパルスVS横浜Fマリノスの試合、たくさんのサポーターが国立競技場に集まり応援しました。

清水エスパルスサポーターの選手入場時のコレオがすごかったです。スタジアム全体がオレンジに染まり一体感を感じました。

選手入場時

試合内容は5-3と点の取り合いでした。見ていて楽しい試合でした。この試合はマリノスのレオセアラ選手がハットトリックと爆発しマリノスが勝利しました!エスパルスは30周年記念試合マリノスも500勝目と両チーム記念の試合になりました。


味の素スタジアム
    VS FC東京

初めての味の素スタジアムでの観戦。
選手入場時には炎と光を使った演出でスタジアムを盛り上げていました。

選手入場

試合は前半にマリノスが2点を取るも後半に2点を取られ、引き分け。試合が動く楽しい試合になりました。両チームの途中交代の選手が、活躍して後半も動きのあるゲームでした。

来年からは今年までマリノスにいた仲川選手がいるFC東京と戦うことになるため絶対に負けられない試合になるでしょう!

仲川選手

日産スタジアム
 (パブリックビューイング)
VSヴィセル神戸

勝てば優勝が決まる一戦マリノスはアウェーだったため日産スタジアムでパブリックビューイングをしていました。約4000人のサポーターが集まり画面を見ながら応援しました。

この試合もマリノスらしいサッカーで点を取り見事3年ぶりリーグ制覇をしました!!!

リーグ制覇

マリノスファミリー全員で勝ち取ったリーグ制覇、今年は最高な1年になりました!


来シーズン連覇できるようまた応援していきます!

♪日本の王者よ進化を続けろ
   アジアへ世界へ勝ちまくれマリノス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?