見出し画像

運勢荒天期に限ってジタバタしたくなる①

▷占いひとりごと
 私の運気は、目下、暴風雨圏内。運勢荒天キャンペーンが絶賛開催されている。星回り的に「今は大人しくしておきましょう」という甘いものではなく「今は絶対に現状を変える時期じゃないから!特に、転職、断捨離、ダメ!絶対!」で、全くかわいくない。

 台風が近づいて警報が出るような時、お天気お姉さんは「備えをして、不要不急の外出は避けてください」と伝えてくれる。そうすれば、やがて暴風雨は止み、天候は回復する。運気も同じ。運勢荒天期は待て!が鉄則。星回りが悪い時期は何もしないこと。特に大きな決断は厳禁。運勢荒天期に大事なことを決めたり、何かを大きく変えたりしてはいけない。

 でも、そんな時に限って動きたくなってしまう。少なくとも自分はそうなので非常に困る。「なんだかモヤモヤするー、状況変えたいー、何とかしたい」とジタバタもがきたくなる。運勢荒天期は大人しく…わかっちゃいるけど、そんな時に大人しくしていられるかよ!となってしまう。

 そもそも、モヤモヤは心のアラート。不安になると、脳は「なんとかしなくちゃ!」「動かなくちゃ!」となる。そして、モヤモヤを打ち消すために体が動く。でも、運勢荒天期は大人しくしているしかない。だとすれば、このモヤモヤ、どう扱えば良い?

 詳細は個人のチャートによるけれど、運勢荒天期の対策として、大まかなポイントは以下のとおり。

・居住、職業、契約に関する決断、人間関係、金銭面、所有物の扱い(断捨離含む)の大な変更は避ける
・基本的にはじっと我慢だが、現状を大きく変えない程度なら動いても良い
・どうしても何かを始めなければならないとすれば、金銭の負担がない、環境や仕事、人間関係に大きな変化が起きないかを確認

上記をふまえると、たとえば転職を考えているとして、情報を集める、人と会って話をする、などは問題がなさそう。特にモヤモヤ不安に対処したいタイプは、少し動くことでガス抜きができ、爆発が防げる。とにかく大事なことは「現状が大きく変わるような大きな決断をしない」。それらを行うのは、運勢暴風期を過ぎてから。これは何より自戒を込めて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?