見出し画像

友達に「夢」を打ち明けたら、また一歩前に進んだ

この間、はじめて友達に
「絵本屋、開こうと思うんだよね。」
と、打ち明けてみた。

内心、ドキドキしていた。

大好きな信頼している友達だったので、"笑われる"なんてことはないのは分かっている。けれど家族以外に話すのが初めてで、どんな反応がくるのか、不安だった。

それを隠すかのように「実はさ!!笑」的なノリで話してみた。

すると、思っていた何十倍の反応で「いいじゃん!!!」と、応援してくれた。その後には「どんなことやりたいの?」「最終形態は?」ってきいてくれた。

わたしがボソッと「いつかお店を開けたらなって思ってる・・」と伝えたら

「素敵な絵本屋さん知ってる!!今度一緒に行ってみよう!!」と🥲💐

わたしが全く知らなかった絵本屋さん。本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいになった。勇気を出して言ってみて良かった。大好き。本当に。




自分に素直に生きるようになるにつれ、素敵な人達と出会うことが多くなったように思う。

きっと以前は、周りにいてくれたのかもしれないけど、自分が心を閉ざしていたし、気づかなかったんだろうな。



ちょっとずつ、ちょっとずつ。
亀みたいなペースだけど🐢

現実が動き始めているのを最近感じる。
5年前のわたし、聞いてるか?
キミの夢、ちゃんと叶えるように頑張るね。


絵本の選書は大体終わり!
リサーチを頑張って、絵本を卸してくれる会社をやっと決めたけれど契約周りが大変、、><
銀行印がどれだか分からなくなり
銀行を何回か行く始末。涙

送料ってどうすればいいんだ?
どんなBOXで届いたら、嬉しいかな?
絵本の写真撮影しないと。
絵本につけるテキスト考えよう。
世界観はどうしよう?
STORESの開設準備しなきゃ。

控えめにいって、やること沢山だぞぉ〜🤓🤓



そしてこの間、ようやくお店の名前が決まった!
名前の由来から、もうドンピシャで。早くこの絵本屋さんを沢山の人達に届けたいなって想いが強くなった。



今年中には絶対に形にする。仕事をしながら、新しいことを0→1でやるのは大変だし、なかなか進まなくてヤキモキしちゃうけど頑張ろう。

そっちの方が人生が楽しくなる予感がするから。

夢を追いかける理由なんて、
きっとそんなもんだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?