見出し画像

無敵、なんかじゃないんだ。本当は

いまは、フリーランスで自分の得意な仕事をできるようになった。昔、思い描いた夢に向かって、少しずつ挑戦もしている。

周りの人からしたら、いわゆる”順調”に見えるのかもしれない。

「フリーランスで一人でやっているのなんて、
凄いですね!!」
「夢を叶えるなんて、凄い!」

「あ・・ありがとうございます。」と、恥ずかしがりながら、いつも小さな声でお礼を言う。

20代の頃、悩みに悩みまくっていた頃の自分よりは確かに成長したと思う。マインドも前向きに変化したし、何より”無敵”モードでいる日が増えた。

周りからは、順調に自分の道を切り開いていっているように思われているのかな。別にキラキラしたいとか、全く思っていないんだけどな。ただ、自分の心に素直に生きたいだけで。

順調に自分の道を進めていけているとは思うけど、なんだか逆に、周りに弱みを見せることが難しくなったなって最近すごく思う。

まだ、フリーランス成り立てで、得意なことなんて分からなくて、武器も何一つもっていない自分でいた頃の方が、あっけらかんと弱みも悩みも、周りに打ち明けられていたっけ。

今はあんまり、そういうのが出来なくなっちゃった気がする。

本当は、全然、無敵なんかじゃないのに。

悩みはあるし、急に人と比べて落ち込む瞬間もある。モチベーションが上がらない日も。本当にこの道で合っているのかな?とか。前向きな日が増えただけで、後ろ向きな日が0になった訳じゃないんだよ。

という訳で、今日はこれから同じくフリーランス仲間と飲んでくる。久しぶりに「悩み」を打ち明けてこようと思う。


だって本当は、”無敵”なんかじゃないもん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?