見出し画像

自分に自信のなかったワーママが、キャリアトレーナーになったワケ。

こんにちは!
ポジウィルで認定トレーナーをしているにっしーです。
このnoteでは私の自己紹介と経歴、ポジウィル参画の想いなどを書きました!
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。


自己紹介

小学生2人の子をもつワーママです。
普段はベンチャーIT企業で、マーケティングから営業、営業推進などを担当しています。

自分で言うのもなんですが、性格はまじめで明るく元気。
にっしーさんって、バイタリティありますよねってよく言われます。笑

趣味はサッカー観戦と、写真撮影。
実は週末は子どものサッカーの試合でカメラマンもしています📷

これまでの経歴

「普通」の道を選んでいけば、いつかやりたいことが見つかる。
振り返ると幼少期から無難な道しか選ばず、将来目指したい自分がずっと抽象的なまま大人になってしまっていました。

新卒で入った企業は急激に拡大を続ける通信会社でした。
営業志望だったにも関わらず、入社時はエンジニアに職種転換。
求められることを続けていれば、きっといつか成功すると思っていました。

システムエンジニアとして、多くのプロジェクトを回しながら2度の産休・育休を経験し、気づけば10年超の中堅社員に。
もともと営業希望だったにも関わらず、お客様と接する仕事に携われないことにモヤモヤを感じることも増えていました。

そのタイミングで、事業を立ち上げたばかりのグループ企業への社内転職へ応募する機会があり、ソリューションエンジニアとして、システムをお客様に届ける役職で採用が叶いました。

現在は役割は変わりましたが、営業に近い立場で働いており、マーケティング・インサイドセールスの立ち上げという新たな挑戦にも取り組めています。

ずっと、無難な道ばかりを選んできていた私が初めて自分で選択をしたのが、今の職場への社内転職でした。自分で選んだことは責任が生じますが、圧倒的に今までよりも納得感を持って働けていることでとても充実しています。

コロナ禍での葛藤

充実した毎日が送れていた矢先、コロナ禍で出社できない、子どもたちも学校に行けない。
閉塞感に溢れた毎日の中で、家族との関わり方、自分自身の今後について、このままではいけないと感じました。

会社員として働く安定だけでなく、いざとなった時に個人でも在宅でも働けるという多様性が必要だと思い、スキルアップするために様々な資格やオンラインスクールを検索しまくったんです。
そして流行りのWebデザイナーだ!と思って学んでみても全くうまくいかず…。

そんな時に出会ったのが「コーチング」でした。
私に足りていなかったのはまずスキルではなく、「自分にはできる」という自己肯定感と、「私はこうしたい」という自分軸だったということに初めて気づいたんです。

ポジウィルに参画した理由

社会人4年目の頃、転職活動をしたことがあったんです。
その時のエージェントさんに会社を紹介されても、ぜんぜんピンと来なくてもどかしさを感じていました。「自分のやりたいことはこれじゃない」「でも何がやりたいんだろう」「何が向いているんだろう」ずっと自問自答をしても、答えが出せず苦しんだ結果、転職活動を止めました。

ポジウィルに出会った時、あの時の私が欲しかったのはこのサービスだったとすぐに感じたんです。

自分に自信がなく、やりたいことが見つからない、そんな想いを持った方に寄り添い、次のチャレンジをする後押しがしたい!
そう思い、ポジウィルのトレーナーにチャレンジすることに決めました。

トレーナーとしてお伝えしたいこと

私自身、キャリアは人生を充実させるための大切な時間だと考えています。
誰かのためだけじゃなく、自分自身がどうありたいのかを整理して、これからの人生を作っていくキャリア選択のお手伝いを一緒にしていきます。

今は自信がなくても、やりたいことがわからなくても、ひとつずつ向き合って見つけていきましょう。
大丈夫です!一緒にがんばりましょう!

最後にキャリアについてお悩みの方は、まずは無料カウンセリングでお話ししませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?