見出し画像

生きてる

おはよう。
2日間、名古屋に行き、
師匠の大事な人のお祝いの席へ同行させて頂きました😊

〜師匠のお話〜

数年前
師匠の大事な方は、末期癌になられ

あと3ヶ月の命と告げられたそうです。

自分はあと3ヶ月しか生きられない。
けど、みんなは違う。みんなが羨ましい。
3ヶ月だけでいい!
一所懸命、頑張ってくれ!

その方からのメッセージ🔼

今回、師匠とその方とのやり取りを初めて聞かせてもらいました。

その方は、お亡くなりになられていて
私は直接お会いすることも、お話をさせて頂くことも出来ませんが、

会場にいる
その方を知る皆さんが、口を揃えて
「とても愛のある人だった」
「生きることを教えてくれた」と
涙ながらに話すのを聞いて

凄いなぁ〜。カッコいいなぁ〜。って

愛と感謝で溢れ返ったその場で
ものすごいエネルギー🔥を見て、聴いて、感じさせてもらいました。


私も15年前、死ぬかもしれない。という
状況になったけど、
死ぬかもしれないから、やり抜こう!生き抜こう!という氣持ち?考えにはなっていませんでした。
ただ、自分を受け入れることで一杯だった。
それも出来ていませんでした。

そして、生かされたこの命だから
無駄にしてはいけない。
ずっと、そう思っていた…

けど、そうじゃない。

この命、しっかり燃やして使いきって生き抜こう!
私は、生きてる!


生かされたから、大事にしなきゃ。ではなく

生きることに
幸せになることに
妥協するな!

自分の想いを伝えて
誰かに嫌われても、それは仕方ない。
みんなに好かれる方が、難しい。

私は、私を一所懸命生きる。

生まれてきて良かった。
生かしてもらえて良かった。

今、心からそう思えています。
有難う。

いつだって、大事なのは自分
自分が何を思っているのか
どう、したいのか。
悩んで、考えて、感じて選択する

決めるのは、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?