見出し画像

✨✨FGOを始めた方、始めたい方はこれを見て!!ゲームの仕組みを解説します✨✨

皆さんはFate Grand Order(FGO)というゲームをご存知ですか?僕はバイト先の先輩に勧められて始めましたがとても面白くてほぼ毎日プレイしてます。FGOをプレイしてる人はもちろんプレイしてない人にもこのゲームを知っていただき、興味を持っていただけたらと思います。最後には初心者の方には知っていただきたいお得な情報を掲載していますのでぜひ最後まで見ていって下さい(^^)

✨✨FGOってどんなゲーム?✨✨

主にストーリーを進めながらバトルをしていくのが大まかな流れですね。ストーリーとしてはマスターが下僕であるサーヴァントを連れて聖杯を求めて争うといった流れです。サーヴァントはそれぞれクラスというものがあり一人ひとり異なっており、クラス相性というものがあります。

クラス相性図

剣(セイバー)、槍(ランサー)、弓(アーチャー)
馬(ライダー)、仮面(アサシン)、杖(キャスター)
天秤(ルーラー)、花(ムーンキャンサー)
炎(アヴェンジャー)、ベル(アルターエゴ)
ベルの横(プリテンダー)、光(フォーリナー)
盾(シールダー)、獣(バーサーカー)などのクラスのサーヴァントがいて、それぞれ上記の写真のように相性があります。これを把握することでバトルを有利に進めることができます。

ここから先は

906字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?