見出し画像

岩手に来たらぜひ!来て欲しいお店5選!

皆様、こんにちわ!龍神NIPPONが無傷の10勝目迎えて興奮している夢于夏でございます✨️
暑い夏が始まって、真夏日が続きますが23-24シーズンのVリーグの日程が決まりましたね!!今回、Vリーグの開幕が10月14日と大分早いですがあっという間にシーズンを迎えるという……。楽しみが多い分、どんなこの県にはどんなお店があるんだ?という疑問浮かびませんか??

私も、他県で観戦する時考えちゃいます笑
そんなアロメンファンの私が、地元・岩手に来たらぜひ!来て欲しい!お店を5選あげます!観戦前、観戦後オフ会で楽しみたいお店をプレゼン!では早速行ってみましょー!!!

1.組み合わせは100種類以上!甘いパンからお惣菜系まで!福田パン本店

高校生時代は3年間お世話になりました!

盛岡駅から徒歩で15分程で行ける福田パン本店。1948年創業で、今では小さいお子さんから大人まで人気のお店です!龍神NIPPONチームBの皆様の行ったのではないだろうか……(幻覚)
まぁ、福田パンは岩手のソウルフードとも言えます!なんなら、みんな好きなんじゃないでしょうか!?
長年愛される理由としては、お手軽に買えてしまう安さ。大人気あんバターでも、1つ160円。お惣菜系のパン1つ買っても400円前後になります。お手軽だし、その分カロリーも摂取出来ちゃう……。私が高校生時代は200円握りしめて福田パン購入してました笑 それもいい思い出(◍ ´꒳` ◍)
 組み合わせ迷う方は、大人気のメニュー攻めてみましょう!
個人的オススメは抹茶とずんだです!マッジで和風!!美味しいヤミーですΨ( 'ч' ☆)

2.お肉食べたいの?えっ?冷麺も食べたいの?なんなら、焼肉行かない?ぴょんぴょん舎!

岩手の3大麺といえば?じゃじゃ麺、冷麺、わんこそば!そんな中でも冷麺食べたい!という方におすすめのお店「ぴょんぴょん舎」でございます✨️
盛岡駅から徒歩5分内で行けます!私も焼肉といえばぴょんぴょん舎に行きますね(誰得)
お肉美味しい、お酒の種類も豊富、冷麺食べれるという……!お店の方は、電話の予約も出来ますしHOT PEPPERグルメでも予約可能です!誰か行きましょう!!

3.オタ活しませんか?カプチーノ詩季

盛岡駅から徒歩約5分で行けるカフェ・カプチーノ詩季。どこか懐かしい雰囲気が楽しめるお店です✨️
おすすめのメニューは、カプチーノですね!スイーツにチョコレートケーキやチーズケーキもあります!ランチメニューにホットサンドがありますし、ドリンクがココアや紅茶、ソフトドリンク等等ありますので、岩手来たらぜひ!美味しいカプチーノ飲んで一息つきましょ!

4.ハンバーグはお好きですか?ベル🔔

盛岡駅から徒歩10分程あるお店・ベル。ベルといったら誰もが聞いたことがあるでしょう!そう、みんな大好きびっくりドンキー1号店になります!誰もが1度は行ったことがあるであろう、お店の本店は岩手なのは知ってますか?知ってる人は、たくさんいると思います(☆∀☆)キラーン!
あの肉厚ジューシーのハンバーグ、サラダのドレッシング、丁度いいご飯の盛り!これがひとつのプレートにあるのって凄いですよね!もう、創業者様でございます✨️🙇‍♀️
ここで、オフ会するの絶対楽しい案件。

5.服気になる?古着?いいお店知ってるよ!レトロブティックことり🕊️

盛岡駅から徒歩10分で行ける古着屋さん。お出迎えしてくれるのは、バチバチにイケてる店主がおります。お店のBGMは90年代の曲が流れてます。実は、私の小中の同級生がこのお店の常連さんでリメイクブランドの服も置いてます。ことりに来るお客さんは本当に優しい人ばっかり。第2のお家でもあります✨
バチバチの店主が見たい方は、1度行ってみましょ!楽しいです!

〜まとめ〜

久しぶりに長〜い文章打ったので誤字脱字あるかもしれません💦
でも、岩手ってこんなお店あるんだ!と思った方も多いかと思います!私も、岩手出身・在住の人間ですが、アメリカのNYタイムズで行って欲しいランキング世界2位。私も本当に凄いなと思っています。まだまだ、語りたいことは山ほどありますが、Vリーグまで残り3ヶ月。その間にはワールドカップバレーがあります!そして、今はVNL!無傷12勝を目指して!

以上、岩手在住のアロメンオタクが語る岩手にきたら行って欲しいお店5選でした!ここまでお付き合いしてくれてありがとうございます✨️🙇‍♀️

またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?