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Google広告認定資格測定の試験を受け、以下の点数で合格しました。
この記事は、Google広告認定資格(ディスプレイ広告)理解度テストの合格を目指す方に向けた問題と回答のテキスト集です。
実際に90%以上で合格している筆者が実際に解いた問題から、傾向と対策を分析し作成した問題集となっています。
どのような問題がでても対応できることを目指し、多くの問題パターンを作成しております。実際の問題は毎月解いており、常に最新情報にアップデートされるように心がけています。
最初の5問は無料で提供させていただき、それ以外は購入いただいたら見れるようになっています。
購入前に下記の注意点をご確認下さい。
Google広告認定資格(ディスプレイ広告)問題と解答
1.りんさんは自身のオンライン雑貨ショップの収入を増やしたいと思っています。彼女はGoogle広告のディスプレイキャンペーンを用いて、以前に彼女のサイトを訪問したけれども何も買わなかった人たちに再度アプローチする計画を立てています。
りんさんが設定した目標に合致する最適な方法を選んでください。
・購買意向の強いオーディエンス
・アフィニティカテゴリ
・リマーケティング
・類似ユーザー
2.マリーさんはファッションアイテムを製造する小さな企業の経営者ですが、ビジネスの成長を望んでいます。彼女はブランド認知度を高め、ファッションに興味を持つ人々にオンラインでアプローチしたいと考えています。この目標を達成するために、Google広告のどのキャンペーンを利用すべきでしょうか。
・検索
・ディスプレイ
・動画
・ショッピング
3.自動入札戦略のうち、拡張クリック単価に当てはまるものをおえらびください。
・比較検討重視の入札
・認知度ベースの入札
・コンバージョン重視の入札
・収益重視の入札
4.スマートディスプレイキャンペーンのメリットを以下の中からお選びください。
・スマートディスプレイ キャンペーンのパフォーマンスでディスプレイ ネットワークの最適化案が生成。
・高度なセグメント化の分析情報を使用して、キャンペーンの詳細を常に確認できる。
・動画コンテンツをスマートディスプレイキャンペーンでは自動作成できる。
・広告主が最小限の情報を入力するだけでスマートディスプレイキャンペーンは作成。
5.マーケティング担当者がレスポンシブ ディスプレイ広告を使う理由を2 つ選択してください。
・分析情報: 他の広告フォーマットより信頼性の高い業界データを提供できる。
・充実した顧客対応: ウェブサイト訪問者から寄せられるあらゆる問い合わせに対して、音声やテキストによる自動回答で迅速に対応できる。
・ガイダンス: 特定の広告スロット向けに、広告のサイズ、表示形式、フォーマットを調整する手順をユーザーに提示できる。
・費用対効果が高い: 現在と同程度のコンバージョン単価で、より多くのコンバージョンを獲得できる。
・広範なリーチが可能: ネイティブ、ノンネイティブの両広告枠のほとんどの広告スロットサイズに対応する広告を作成できる。