見出し画像

Vol.3 結婚願望のないアラサーのマッチングアプリ

ありがたいことにすでに、幾多の結婚式にお呼ばれし、
多種多様な結婚式を見てきたが、現在結婚願望なし。

過去を振り返った時に、あの時はすごく楽しかったなと
振り返られるような恋愛がなくて、今なら少し大人な恋愛ができるかもと
マッチングアプリを始めた。恋愛に関しては、だいぶ拗らせている自覚があるので少しでもリスク回避するために、審査があり他より信頼性のあるアプリを登録してみた。

無事に審査にクリアし、数時間やってみた。っていう先週のはなし。

すでに心折れそう。
多分まめに連絡するとか、相手に興味を持つとか、キラキラした女の子たちが難なくこなす作業がわたしにはできない。苦手。

わざわざ課金してアピールしてくれるのは、嬉しいんだけど正直寒い。
ってか課金するだけで、何もアクション起こさない人は何なの?こちらからお礼するべき?興味ない人は無視していいの?アプリ初心者すぎてわからない。

「こんばんわ。」とかいう人も無理。
絶対パパ活目当てだろと思う人もいれば、
メッセージに返信しても、その後音沙汰なしとか。ならメッセージ送ってくるなよ、と突っ込まずにはいられない。
大して話も盛り上がっていないのに、すぐ食事に誘ってくる医者とか。
やっぱり遊びがお好きなのねって感じ。同業者とはお付き合いする考えは微塵もないので無視。

こんな感じに自分の恋愛なのに、冷めた目でみてしまうわたしにも
会ってもいいかも!と思った人が2名現れた。

Nさん。30代
年収750〜1,000万の管理職。
プロフ写真は加工じゃないし、職業きいたら細かく教えてくれた。
仕事の価値観も合いそう。顔は好みではないけど、まともに見える。(失礼)
嘘くさい経営者とか、謎のクリエイターを語る人たちよりも誠実そう。(失礼)


なので、週末会うことにした!
まずは健全なランチから。

おぉ〜!
自分の恋愛にすら興味ないわたしにしては
頑張っている方じゃありませんか!?

久しぶりの異性とのデート。
何着て行こうかな〜。ドキドキするな〜。

2人目は国立大卒の2個上くらいのRさん。
顔がいい。それに国立大卒でしょ。女が放っておかないし、絶対遊んでる。
もしくは性格に難ありだと思う。
でも話は盛り上がったし、こっちもイケメン見たさの興味本位。目の保養ってやつ。
出張があるらしく、帰ってきたら会うことに。予定はまだ未定。


週末デートの様子は
来週更新しますね。

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?