ノワールエクスキィ

ラルチザンのノワールエクスキィをお試し。
とっても気になっていたので楽しみにしていた。
プッシュした瞬間から、あーこれは好き!
トップノートにはマロンが入っているそうで、
確かに甘い栗のような匂いがした。いい匂い。

徐々にコーヒーの香ばしい匂いがしてくる。
チェンジングコンスタンスと比べている人もいたけど、私はこっちの方が好き。
マジャイナシンと雰囲気が似てると言っている人もいたのでつけ比べてみたけど失敗した。
拡散性が全然違ってノワールエクスキィはかき消されてしまう!
でも甘いオレンジの香りで幸せ。
マジャイナシンは甘いオレンジが中心で、
ノワールエクスキィは結構コーヒーも主張する。それでいて甘さも程よくある。
チェンジングコンスタンスは私には塩キャラメルも甘さもあんまりわからなかった。
とりあえずやらかし。今度単体で試しなおさないと。

オレンジブロッサムかな?フローラルな香りも結構する。
トンカビーンの香りもときどきする。
バニラなのかだんだん甘みが増していって、
サンダルウッドとバニラは鉄板ですきだし、
コーヒーも残っててとてもよい。とてもすき。

持続性はかなり良くてラストノートは結構拡散性もあった
ちょっとツンとした香りがずっと香ってる
ツンとしてる感はあるけど長く楽しめてよき
冬つけたら印象変わりそうな気がする

コーヒーの香水はセルヨッフのゴールデンダラがすごくよかった。
ミドルのコーヒーと甘みの塩梅が似てる気がする。記憶が朧げ。
マルジェラのコーヒーブレイクは少し物足りなかった。
ゴールデンダラはほしいセルヨッフ候補の上位にいるから、
コーヒーの香水の中でつけ比べて決めたい。

好み度★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?