ブーケイデアル

xerjoffのブーケイデアルお試し。
為替が崩壊する前、はじめてリラをブラインドバイした時、色々サンプル頼んでたひとつ。
忘れそうなので記録。

サンプルキットは2種類頼んで
カサモラッティのシリーズで4つと
お高いラインで4つにしたんだけれども
全部グルマンな香りチョイスしたのもあってか
ほんっっっとーーーーにいい匂いだった

ただ1つこれを除いて笑

でも改めてつけてみるとそんなに嫌いじゃない
他と比較するとやっぱりオリエンタルだなー
スパイシーでウッディでオリエンタルだなーー
という印象はあるけども

シュッと吹きかけた瞬間の
甘くてスパイシーな香りはとてもよき
シナモンとナツメグがトップらしい
すぐにオリエンタルましましになって
ウッディスパイシーオリエンタル〜って感じの香りになる
ここが本当のトップなのかもしれない
でもこのウッディスパイシーオリエンタル長い

そしてこのtooオリエンタルnotグルマンが
私はそんなに好きじゃない笑
冷静に嗅ぐとバニラや甘さ感じられるけど
前はほんとに、オリエンタルだな?????
バニラとは??甘さとは????ってなってた
上級者が好きな香りなんだろうなあと

サンダルウッドもシダーもラブダナムも
わりと試す香水に入ってる香料なんだけど
こんなにオリエンタルだったっけ?ってなる

バランス的には、ラストにいくにつれて
オリエンタル感 < 甘さで
オリエンタルの主張は弱まる気もするけれど
でも最後までちゃんとしっかりオリエンタル
フレグランティカさんに記載はないけど
やたらウード感を感じるのは私の鼻が貧しいからでしょうか…悲

好き度★★☆☆☆2.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?