ジャズクラブ

マルジェラのジャズクラブ

かなりヘビーユースしてる香り
サンプル使い切りそうなのでボトルほしい

ラムとタバコとバニラのとてもバランスよい香り
よく書かれていることだと思うけれど
すごいアンバリーな香りが混ざってもなく
タバコやバニラが強すぎなくてとてとちょうどよい

時間の経過での変化はあんまりわからないけど
トップはやっぱり結構主張するタイプで
最初からしっかりタバコやラムが香る気がする
ペッパーとかレモンが入ってるから主張激しく感じるんだろうか
でも私は最初からラムタバコ感じて好き
で、だんだんラム感が落ち着いていくかな〜?
しっとりしたタバコとバニラになって終わり
っていう印象

マルジェラの香水いくつか試した中では
これが1番お気に入り、次点でバイザファイヤープレイスかなー
バイザファイヤーは確かに特徴的なんだけど
ジャズクラブとか、よく比較されるラルチザンのノワールエクスキィのほうが好きだった
レイジーはだいぶ違った笑
石けん系ムスクならMFKのムスクのトワレが好き

廃盤だけど図書館のやつ試したかったな
あとワインのやつとオータムバイブスも臭ってみたいみはある(多分ジャズクラブのがすき)
タバコとバニラの香水候補たくさんあるけど
30ミリならそこまで高くないからこれはそのうちボトル買うと思う

好み度★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?