ドルチェアマルフィ

xerjoffのドルチェアマルフィお試し
年明けすぐに年間香水スケジュールをたてて
今年のクリスマスはこれと決めたのです
やっと時期がきたのでそわそわしている
届くまで昔頼んだサンプルキットの備忘録を残そうと、思い立ったが吉日
これはそのサンプルの中で1番気に入った子

トップはマルメロの甘さとスパイス!!
とてもすき
でも1番すきなのはりんご
なんかベースのマルメロの甘さとスパイスから
少し離れたところにフレッシュなりんごがいる
公式だったかなんだったか忘れたけど
この香水の説明文にフレッシュなりんごで
りんごパイ!みたいなことが書いてるの
ああ〜〜〜いる〜〜〜ってわかって感動した
あと低音と高音で違う匂いが〜って聞くけど
鼻貧なので、???って感じだったけど
これは私にもわかる
なんか違うベクトルでりんごがいる
しかもフレッシュ
高い香水ってすごいって感動した(小並感)

ミドルにバルサムやインセンスがあるので
たしかにちょっとお香っぽさ?スモーキーさ?
が増す感じ?深い感じにはなる気もするけど
最初のりんごパイ感がなぜかずっと残っている

スパイスたっぷりのりんごパイ
りんごはとろとろの煮詰めたやつじゃない
それもすきだけど、これはフレッシュ
それがすごい新鮮でもはやスパイスで
とりあえず感動したので次はこれと決めてた
ボトル届くの楽しみ

好き度★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?