見出し画像

こんにちは!

こんにちは!元水颯香です!
noteを開設しました!

小さいことから大きいことまで、
あったこともなかったことも軽く楽に、
書いてみようと思います!

今日はゴールデンウィークぽいことをnoteにしてみます!
まずは、父と釣りに行った話🎣

父は釣り好きの海男なので、私も子どもの頃は海にちょろちょろ連れて行ってもらっていました🌊

今回は私がリクエストして釣りに同行させてもらいました!

いつもはちょっと天然混じりのぽやぽや父ちゃんですが、不思議に絡まった糸をほぐしてくれたり、イソメを針にくっつけてくれたり、仕掛けを遠〜くまで飛ばす姿は、さすが海男かっこよかったです!

私も竿をぶんぶん振って、リールをちょびちょび巻いてお魚を待ちました。

えーい!

結果!フグ3匹🐡🐡🐡

ぷっくぷくフグ
海にお返ししました

大きなお魚じゃなくても釣れると嬉しいものなんですね!

竿から伝わってくる石の感触とか、風の感触とか、
海の景色や、波の音、潮の匂い、そういうものを感じていたらあっという間に時間が過ぎました。
釣りの世界の入口が見えたような気がしました🕳

今度はまた別の釣りを教えてくれるらしいです!

メロンパン🍈

こちらはメロンパン
父の釣りのお決まり飯です。
私も真似してメロンパン!

釣りの話終わりです!

次はお散歩と鯉に餌をあげる話🐟

鯉のぼり

こどもの日が近かったので、お散歩先に鯉のぼりがたくさん泳いでいました!

本物の鯉も🎏

鯉ちゃん

私は鯉に餌をあげるのが好きなので、鯉の餌が売っていたら必ず買って餌やりに勤しみます👓

鳩も来た

これは小さな悲劇の1秒前…
鯉に驚いた鳩が翼をバサバサ、バサバサに驚いた鯉が水をバシャバシャ、あとは想像の通り私もびしゃびしゃです。

楽しかった!

突然始まるシリーズコーナーいきますね!
題して
『シリーズ : 間に合わなかったね!』

1つ目の、間に合わなかったね!

藤の花を見に行ったんです。この時。

ぜーーーーんぶ、お花の見頃が過ぎていました🥲

2つ目の、間に合わなかったね!

こちらはアイスクリームの食べ終わりかけ!
写真を撮っておこうと思った時には、
こんなにちっちゃくなっていました🤏
食べもの写真あるあるですね!

シリーズおしまい!

今回はここまでにします!
お付き合いいただき、ありがとうございました!
また書きます!

おまけ線香花火
急に線香花火欲が湧いたので
ひっそりと遊んできました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?