見出し画像

信号待ち

今日会った素敵な人は、信号を待つスーツの人🚥

仕事に行く時は、電車で座りたいから朝早い時間に家を出発している。

住んでいるところは繁華街が近いが、朝は車通りが少ないから、赤信号でも左右を見て渡る人が多い。別に見通しが悪いわけでもないから、ちゃんと確認すれば事故に会う確率も少ないし、実際私も待たずに赤信号でも渡ることが多い。

毎朝信号待ちをちゃんとしているスーツの人がいる。

スーツやカッターシャツにシワがなく、靴も綺麗に磨かれている人だ。きちんとした格好でマナーがいい人ってだらしなさがなく、仕事ができそうとか、賢そうなど、プラスの評価になる。

中には、わざわざ信号を待つなんてと合理的でないって思う人もいるかもしれないが、ルールとして、赤信号は止まれだから進んではいけない。

自分の事情だけでなく、車を運転している人が安心できるように配慮してるのかなとか、案外、駅に早く着きすぎるから時間調整なのかなとか色々考えを巡らせてみたけど、見られてないところでいかにちゃんとするかって大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?