見出し画像

専売品


今日やってみたのは、美容院専売のシャンプー&トリートメントを買ったこと。

昔から興味があったけど、綺麗な人が使うイメージがあって私には敷居が高かった。

実家は、「シャンプーなんてドラッグストアで充分」っていう家庭だったし、市販のシャンプーもそこそこ種類あるから、美容院でシャンプーを買う人ってオシャレな人なんだろうなと思っていた。

髪を染めるようになってから、パーマをあててみたり、ブリーチを繰り返したりと髪にダメージを与えていることは確かである。しかし、パッとみて髪の毛がチリチリっていうわけでもなく、頭皮や髪にダイレクトにダメージ受けているのは分かりにくい状況である。

これまでも引越しのたびに色々な美容院にいったけど、シャンプーとトリートメントを勧められることはなかった。

これは私が買う見込みがないからなのか。

美容に使えるお金は限りあるけど、垢抜けている人って髪の毛が綺麗なイメージがあるし、言い訳として、ちょうどシャンプーが切れるタイミングだったので、シャンプーとトリートメントが欲しいですと言ってみた。

案外スムーズに商品を案内してもらい、無事ゲット。

使い心地が楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?