見出し画像

3度の飯よりソフトが好き!

「金ヶ崎(かねがさき)リゾビーノ」(岩手県胆沢郡金ケ崎町) @risovino_iwt さんにお誘い頂きバッピしてきました。こちらのチームはレディースのカテゴリーにて過去に全国優勝経験有りの強豪。今年は8月16〜19日北海道石狩市で行われた第29回レディース大会でも今大会準優勝のクラブYSA(山梨)と1回戦目に対戦し互角の戦いをしております。


さて、バッピとは言えホームランや強烈な打球ボコボコ打たれ少し凹む私。しかし、ソフトボールを久々にできてとっても楽しかったです✨年も年、ブランクもありますがまだ体動きそうだし安心しました💦こんな私をバッピに呼んで頂き、さらにチームの皆さんも暖かくむかえてくれて嬉しかったです!ありがとうございました☺


それぞれに仕事、家庭や子育て、出産と大変ですが、3度の飯よりソフトボールが好きな方々。

凄いなと思ったのが産後数ヶ月の選手。お子さん4人をグランドへ連れて来てました。上の子たちは自分達で遊び、下の子はベビーカーです。ご本人は選手として、4年のブランクがあるそうですが…

→フリーバッティングして…(快音響かせ)

→すぐにベンチに戻り授乳して…(足早に)

→すぐにベビーカーを揺らし寝かしつけ…

→休む間もなくブルペン入りぃ??

授乳ってめっちゃ喉乾いて体力奪われて魂抜かれるって(私の妻、当時の証言)言うのに、その選手はケロッと笑って軽やかに腕を回してキレのある球投げてました🥎すごすぎ…😱そして残した言葉が…

「だってソフトしたいんですもん😊」

したくても、そこまで体動きますか〜💦💦感情は時として120%以上の力を発揮する原動力になるのか…



ということで、とても刺激を受けた日となりました。大変ありがとうございました🙇‍♂



って写真何も撮ってなかったので、私の新しい相棒ブレッドのファーミーの紹介です(笑)ブレッドって実は20年以上も前からあるメーカーなんです。確かアメリカのメーカーなんですが、made inCHINAのようです。サイズは少し大きめで守備手しないと私はしっくりこないほどの大きさです。私の手袋サイズ24〜5です。参考までに…ちなみに、先ほどの選手のブルペンキャッチャーとして使いましたが、なかなかいい音響かせてました。



さて、今週末は国スポと秋もソフトボールイベント満載ですね。各カテゴリーの皆さん頑張って下さい🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?