見出し画像

10周目、ついにツワリで


最近バタバタして投稿できてませんでした。
なるべく身体を動かしたい気持ちは
あるんですが、身体には疲れはあんまり
よくないはずなんでなんともいえない、、


色々あったな、、
例えばレストランに行った際、
普通に妊婦でも食べれそうなものを
頼んだんですね。何かは言いませんが。
食べてて、これってダメかも?と
気づき、途中から旦那にあげたんです。
自分のなかで一番気をつけてたことなのに
落とし穴があってすごい後悔しました。


ダメと言われるものって色々あるけど、
その中でも唯一それだけはダメって
やつを食べてしまったかもしれなくて、
不安しかないです。。


もうどうしようもないので
話変わりますが、
昨日ついにツワリで吐きました。。


不意でしたね、
胃液がすごい量出たり胃痛がしたり
嗚咽はよくあったんですが、ギリギリ、
大丈夫だったのに結局。


昼ごはんを食べようとした時でした。
いつも早めに食べ始めるところを、
少し粘って遅めになっちゃって、
食欲も相変わらずないから何食べるか
超悩んで、どんどんツワリが強くなり、
やっと決めて作り始めて食材の匂いを
嗅いだ瞬間もよおして、トイレへ。


調理後の匂いは大丈夫でも、調理前の
匂いがダメってたぶんあるあるだと思います。
久々にもどしたんですが、
案外ツワリでもスッキリするもんですね。


すぐは食べない方がいいけど、
食べもしないとな、、とか色々その後も
考えて辛かったです。


早くツワリ終わらないかな、、、



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?