見出し画像

ギックリ首になった妊婦


もう大変です。もうボロ泣きです。
この記事はほぼ愚痴ですごめんなさい。


朝、まさにギックリ、といった衝撃があり
その後動けなくなりました。


あまりの痛さと動けなさに絶望。


長時間かければ立ったりすることも
できますが、かろうじてって感じ。
食べ物を飲み込むのも腕を動かすのも
激痛、一ミリでも動けば激痛。
今もかなり不自然な状態で打ってます。


携帯持つのもキツいけど、ぼーっと
痛みに耐えるよりマシなんです、、、


ただでさえツワリがあるのに、
動けないとなるとほんとに絶望しました。
首、頭を常に同じ場所でいないといけない
辛さって、エグいですね、吐き気も増します。
しかも寝れないんですよ。寝る体勢にそもそも
なれないし頑張ってなったところで
落ち着く姿勢なんてないから、、、


ポジティブに考えると、仕事してないし
周りに助けてくれる人がいるから
マシだったのかな、ということ。
1人だったらと考えるとゾッとします。


何より私が辛いのが、近々婦人科へ
検診に行く予定があるんです。
それを本当に楽しみにしていて、
お腹の子の様子が心配で、待ち遠しく
していたのに、、、行きたい、、、
無理してでも行っていいのかな、、
首痛めてる変わった人いたら私です。。笑

そもそもボロ泣きするくらいストレスを
かなり感じてるので、お腹の子にも本当
悪影響ですよね。でもだからといって
ストレスフリーでいれるわけなくて、

ちなみに病院へは行かないと思います。
薬も使用できないし、レントゲンも出来ない
ので、行ってもより悪化するだけかなと。


ギックリ首って、そもそもあんまり
聞いた事ないですよね。だからこそ
あんまり対処法も載っていなくて、
名前だけだと可愛い感じしますが
絶望を感じる程耐え難いです。


ネガティブ投稿失礼しました。
おそらく運動不足からのこれなので、
首のストレッチを世の人に推奨したいです。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?