見出し画像

母子手帳を手に入れた


昨日は母子手帳を貰いに行きました。
すごく丁寧に説明してもらえて
すごくサポートがあるんだなぁと知る。


私は比較的恵まれてる環境だから
あまりそのサポートを頻繁に使うとかは
無いと思うんですが、絶対に必要だと
思う人って沢山いると思うので
とてもいいことだなって思いました。


その後、ランチに行ったんですが
(ランチというより吐き気止めの為に)
あまり乗り気でない和食屋に行ったんですね。
(今の私は洋食の方が食べやすいので)
そしたら意外にもミニステーキ丼とうどんと
食べれて感動。お肉と米を食べれることが
最近貴重すぎたし、量も久しぶりに沢山
食べることができて超嬉しかった。


でも食べてる時もその後も吐き気は
止まらなかったですがね。
その栄養だけは絶対に戻したくない!
の一心で飲み物飲んでました、、、


その後、とある場所に行ったんですが
かなりの時間椅子に拘束されて
めまいが、、、一日中外出するのは
妊娠してからあまりなかったので
本当に疲れた一日でした。夜ご飯も
全く食べる気起きなくて無理してそうめん。


今日はゆったりデイでしたが、
昼食時前にやはり大きめのツワリがきて
なぜかピザ意外は絶対無理、って
感じだったのでコンビニに行って
高めの冷凍ピザを買いました。
なんならやけ買いでめちゃくちゃ色々
買っちゃった。


で、そのピザが超美味しくて。
涙がでるほど美味しかった。笑
ツワリの時に美味しいって思えることの
感動具合って妊婦さんにしか
わからないことなんだろうな。。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?