見出し画像

妊娠10周目の何気ない日



9周目がツワリのピークかなと
希望を込めて思ってたんですけど
全然10周目もきつくて先は長そうです。


ただ今日は調子良い!
いつも昼食前に軽く予防として何かを
食べるんですが最近やっと気づいたことが。


小麦粉を摂りすぎてる、、、
ツワリ予防としてミニパンとかクッキー、
お菓子などが向いてすぎて、ついつい
小麦粉ばかりに。良くないですよね。


今更気づいたので早速バナナを食べたら
ツワリも落ち着いたし、そもそもバナナは
妊婦に良いし、めっちゃ良かった。


その後、お好み焼きを家で作って
食べたら超美味しくて今すごく気分が
良いです。幸せって簡単、、、


お好み焼き、妊婦(私の場合)に
めっちゃ良いなって思いました。
野菜取れるし食べやすいし美味いし。


最近色んな芸能人のツワリレポートを
見てるんですが、すごく元気貰えました。


やっぱりすべてにおいて人それぞれすぎるし、
皆さんそれを理解して話されてて、
妊婦さんって妊婦だけにしかわからない
ことだらけだと思うので、ほんと
同じ仲間と思うと元気がもらえる。
食べたいものが一緒だと嬉しかったり。


ゴロゴロしてても偉い、って
言ってくれるのが本当にありがたい。
世の中って、怠けることを悪としがちだから
つい罪悪感とかでまくるんですが、
アプリや動画などで励ましてくれるから
ポジティブになれる



妊婦さんは平和に過ごすことが
一番偉い。肝に銘じてます!



ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?