見出し画像

妊娠14週目、記録



梅雨ですね。
頭痛に悩まされてます、、、


どうせ家からは出ないけど、
雨だとモヤモヤするんだよな、、、


なんだかツワリも、形を変えて
続いてるなぁと思います。


食べツワリはほぼ終わった気が
してるんですが、謎なタイミングで
ものすごい吐き気や熱に悩まされる。


食べたから吐き気してるのかな?
ってときもあるし、対処法が無さすぎて
自分が難しいです。


あと腹痛が多い。
子宮も腸もどこかしらの内臓も
定期的に痛くなる。おそらく赤ちゃんの
ふくろが大きくなってるからかなと
ポジティブに捉えています。


安定期まであと少しだから
ワクワク。安定するかはわからんけども。


相変わらず食べ物の悩みは尽きません。
結局卵はどこまで火を通せばいいのか、
寿司めっちゃ普通に食べてる人いるけど
食べない方が良くはあるよなぁとか、
すっごいモヤモヤの日々笑


相変わらずお肉はきついし、
小麦粉取りすぎだし、難しい、、、
葉酸サプリはようやく飲みだしたけど、
痩せてるし色々不安だなぁ


安定期きたら太るらしいから
その時までは仕方ないよね。


最近、私の大好きな作家さん、
さくらももこ先生の妊娠中のエッセイ
「そういうふうにできている」
を読みました。本当に良かった。


他のエッセイはだいたい読んだけど、
今まさに読みたかったそれを読めて
色々と勉強になりました。


次回、その事を詳しく書けたらなと
思っています(覚えていたら)



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?