見出し画像

自分自身に必要なものは、電磁波対策?

こんにちは。

電磁波測定士の野島です。

電磁波測定士ということで活動していますが、
お客様のお話を伺っていて
原因が「不調の原因は電磁波では無いのでは?」と
ご提案することがしばしばあります。


屋内配線からの電場の影響を測る、電磁波測定の様子

先日、長年乗ってる愛車の不調を
いよいよ修理に出さなきゃ というところにきました。

こういう時、整備工場に見積もりを出して欲しいな と思いますね?


ところが、
修理が必要な部分はわかっているのに
もっと原因を辿ると 別の部分が悪くなっていて
その先の わかりやすい部分を修理することとなって根本原因ができていない
というケースがある
という話で ハッとしました。

東洋医学的観点も、そうですね。

「木を見て森を見ず」

という言葉をご存知の方も多いですね。


肝心なことは、別にある。


電磁波測定士は、おうちに伺いお話を聞かせていただきます。

もちろん壁や床などを数値で判断できる、屋内配線からの影響や
家電からの影響も測定器で測り アドバイスや対策を行います。


本来、
測定士と名乗っているので、数値を測って ハイ、終わり!
で 良いのでしょう。

きっと良いのでしょうけど、
生活の場に入れていただきお客様のお話を伺って、生活されてる様子も伝わる部分があり
そこから 何が不調につながっているのか?がわかる、
珍しい存在でもあります。


ヒトは、何か身体に不調を感じると
病名がハッキリするまで病院をハシゴすることがあります。
そして
病名がハッキリすることで安心する。
または
何の病かわかったことで、そこについて調べたりなどして
「私は 〇〇という病にかかっているのだ」と強い悲観視に至ることも。


はたして
原因は、直接 その部分にあるのでしょうか?


電磁波の影響で不調を抱えていらっしゃるかたも実際多いのですが、
病院で受診した時に医師が
「あなたは、電磁波が原因です」なんて 伝えてくれるところは稀ですからね。

散々、治療に時間とお金をかけて
それでも改善が見られず
最後の最後に、ためしに電磁波対策を行ってみたら改善し
原因は まさかの住まいからだった‼︎

なんてことも、ありますが
そこに至るまでは とても遠回り。

そして、電磁波対策は 最後の砦に近い位置付けでもあります。

かといって、
不調の原因を 電磁波や 先祖、世の中のせいなど 見えないもののせいにして
本当は ただシンプルに『自分自身の心に原因がある』
ということも多いのです。

他のもののせいにしている方が
どんなにラクでしょう。

でも肝心な部分に目を向けないと、
根本原因を見つけないと

どんなにお金をかけて 有名な医者に頼ったり
高価なグッズを購入したり 神頼みに足繁く通ったところで
何も変わりません。

自分に目を向けることって、1番キツくて面倒臭いんです。
そこに お金を払うことでなんとかしようとする。

つまり お金がないとか 節約とかいいつつも

お金でなんとかなるなら、払ってしまったほうがいい
面倒だから、さっさとお金払ってラクになりたい

ここから先は

3,086字
この記事のみ ¥ 1,800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?