見出し画像

人生の通過点

人生の通過点って幾つあるんだろう。
今まで見逃してなかったかな、、、
通過点を過ぎた先の景色は、、、
最近そんなことを考えます。

▲トップの写真(ゲッターズ飯田さんの運めくりカレンダー)
今日25日の言葉がぴったり✨

私は
産後のママにこそ運動をしてほしい!
少し身体がだるいなぁ、心がしんどいなぁって思う時こそ運動をしてほしい!
と思っています。
運動の重要性はこちらから↓

しかし、産後のママが運動をする気力が出ないこともよくわかっています。
私自身、2人目の出産までは産後も元気でしたが、3人目は歳をとったこともありしんどかったー、、、。
何もする気力が湧かないのです。
もちろん子供は可愛いのだけど、3時間おきに授乳して、夜中もずっと3時間おきに起きて、その合間には家事・上の子の世話。
そしてリモートワークを産後2ヶ月から復帰していたので仕事もあり、運動をしようという気力はしばらくの間湧きませんでした。
しかし運動の重要性を頭ではわかっていたので、とりあえず行動しよう!予約していってみようと思ったのが産後1年後。長い無気力期間でした笑。

そして予約してヨガにいくと、身体もスッキリし、心もなんだか晴れやかになったのです✨
やっぱり運動をすることはとてもいいことなのです!
だけどきっかけがないと動けない、、、
だから私は産後のママでも気軽に運動のできる場所をもっともっと増やしたいのです!

今回Beauty Japanの表敬訪問で東大阪の市長とお会いし自分の想いをお話しさせていただく機会がありました。

東大阪市野田市長



今までの私だったら市長とお会いすることも、会えても自分の想いを明確にお話しすることなんてできなかったと思います。
これもBJに参加し、自分と向き合い、想いを明確にできたから。

そして他の議員さんにもお会いする機会もいただけました!!

この時は誰にも相手されず「人生甘くないな」って思ってた時↓笑

この後から行動を続けたことで、議員さんにもお会いでき、市長にもお会いでき、そして市長からさらに、私の想いを聞いて実現できるよう担当部署にまで繋いでいただけるお話をいただきました!!
今週また提案資料を持って市役所に行ってきます✨
明らかに今までとは違う動きができているのもBJのおかげだと思っています。

今回の通過点はBJでしたが、とても大きな通過点。
この通過点を乗り越えれたらまた人生の歩み方が変わるだろうなと思います。
人は生涯運動と前のnoteでも書きましたが、もう一つ、
生涯成長!とも思っています。

常に自分と向き合い、成長を求めて勉強をしたり、考え方を改めたり。
そしてそれは全て相手ではなく自分

自分が物事をどう捉え、どう行動するか。

同じ出来事が起こった時、人によって捉え方は大きく違います。
そして成長をする過程で物事の捉え方も変わってきます。
どう捉えるかにより行動が変わるから人生も変わる。
だからこそ自分が物事どう捉えるか

Beauty Japanに参加して、
これからの人生にも大きく役立つ考えを得ることができました✨

#結実のbj2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?