Aladdin X2 Plus

上から楽天市場と公式ページのリンクを貼らせていただきました。

こんにちは、KTです。

今回は最近購入したこちらの商品を簡単にではありますが紹介していこうと思います。


・購入のきっかけ

いつも視聴しているミニマリストYouTuberの方が持っていることでした。

すごくいい商品だとは前々からわかっていたのですが、値段が高くてなかなか購入に至ることができないでいました。

ですが直近の記事でも話した内容にはなりますが、推しへの課金のリミッターが最近外れました笑。

その動画を大画面で見たい!かつ物は極力増やしたくない!そんな贅沢な願いを叶えてくれる素晴らしい逸品がこちらとなります。


・簡単な商品紹介

一言でいうと天井に取り付ける「プロジェクター」「高音質スピーカー」「LEDシーリングライト」の役割を兼ね備えているものです。最高ですね。

他の方のレビューをみる限り、取り付けは非常に簡単であり工事不要です。大きいLEDライトの取り付け経験がない、かつ不器用な自分でも多少の苦戦はある程度で取り付けることができました笑。

内部にはAndroidが内蔵されており、動画としてはYouTubeやネトフリやアマプラ、dアニメなど対応しています。さらに大画面でのヨガやフィットネスの視聴も可能であり、自宅での運動が可能となります。

音楽としてはYouTubeの他にもSpotifyなどが対応しており、スピーカーからの臨場感溢れる音楽再生が可能です。あとはラジオを聞くのにradikoも対応してます。

挙げていくとキリがないのであれですが、他にもたくさんの機能があります。自分が主に使っているのはYouTubeとradikoですね。

自分はBlu-rayの再生もしたいのでリンクにもある通り付属機器のセット商品を購入しました。Switchは持っていないのであれですが、HDMIケーブルなのでSwitchの画面を映すことも可能なようです。


・最後に

あくまでプロジェクターなので画質としては高品質のテレビにはさすがに劣りますが、自分としてはとても満足しています。

物は増やしたくないが大画面で動画視聴はしたい、そんなミニマリストの願いを叶えてくれる非常に素晴らしい商品です。高価でしたが本当に買って良かったと思いました。

正直、文章だけでは伝わらないことの方が多いかと思います。恐縮ではありますが、興味を持った方はこの記事はあくまでもきっかけとして公式ページやYouTubeに上がっている他の方の商品レビュー動画を見ていただければと思います。

以上です、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?