見出し画像

HSS型HSP。気分の落差が激しい。誰にもわからない思い。何でこの人生を選んだの?

わくわく楽しんでる時もあれば、何かあって落ち込むときもある
その落差が大きすぎて、、

とめられない好奇心と探求心があって、好きな事をしてる時はすごくわくわくして楽しいし、やりたいこともいっぱいある
困難があっても何とかなるってどこかで思ってる

逆に何か辛い事があったりして気分が沈んでいる時は、沈みすぎってくらいになる

何で生きていなきゃいけないの?
こんな人生意味がある?
心を許せる友達も少ないし、1人で生きてて何の意味があるの?
友達には感謝感謝
楽しいこともあるけど辛い事が多いこんな人生、生きてる意味があるの?

病気の子供とか、家族がいて生きていたいって思う人がいっぱいいるんだから、そんな人に私の命をあげたいと思う
私の人生早く終わっていいから、この命を望む人にって

せいぜい生きても60歳まででいい
それで許して欲しい
その時が来るまで精いっぱい人の役に立つことをしたいと思う
そして世界中を旅したい。見たことない世界を見てみたい
人生が終わる時に、十分頑張ったと思えたらいいな
でないとこの人生を生きた意味がないように思うから

周りからはわからない複雑なHSS型HSP気質の影響もあるんだと思うけど、それだけでもないと思う

私自身がこの人生を選んで生まれてきたんだから仕方ないし
課題をクリアするために選んだ家族で人生だけど
何でこんな人生を選んだんだろうって時々思うのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?