見出し画像

無趣味人間

趣味ってありますか??

花子は最近ようやく見つけたんですが、大学入ってすぐの頃は極端な無趣味人間でした😇🌪

好きなことは寝ること、食べること
休日にすることはバイト
そんな感じ。

それでもって、かなりの依存体質、、、
好きな人ができたらもう一直線になってしまう🙃


そんな無趣味な依存体質の人とマッチした。

最初は価値観合うんじゃないかとか思ってたけど、デート行って思った。

うん、なんか違う。


第一印象は”真面目そう”

喋り方とかなんとなく堅いな~って感じで、トークの展開に不安を覚えた。

好きなこと、したいことを聞いても、あんまりいい反応がないので、とりあえず無難にカフェへ。

カフェではお互いの過去の恋愛について話した。

その時気付いたこと。

彼、えげつなく元カノのこと引きずってる

あー、なんで振られたんやろ。
元カノのこんな所が好きで付き合ったんやけど。

とか、
いやもうすごい、、、、、、


まぁ、気持ちは分からんくもない。

私も依存体質であるし。

趣味がないから、依存先も少ない。

話を聞くと、友達との時間も彼女に当ててたような人だから、

心のぽっかり空いた穴がまだ塞がりきってないんだと思う。

でも、ちょっとこの人重いかもってなっちゃったよね🙃


まあ、とにかく今回のマッチングでの学びは、依存先を増やすこと

恋人ばっかりに依存してたら、当たり前だけど別れた時しんどい!

恋人の行先なんて、結婚するか別れるかの2択な訳で、

所詮学生の恋愛、いつか終わりが来る。

なら、永遠に終わらない依存先がある方が良くない??

結果、趣味に依存してる方がいいやんって思った!


そんなこんなで紹介!

My hobby is MUSIC🙉🎶

聞くこと、歌うこと、どっちも好き!!

そして最近、Notionというサービスを使って、依存しちゃうくらい好きな音楽たちをまとめてみた!

じゃーん✨✨
花子'sプレイリスト❕

あなたに刺さる1曲はありますでしょうか??

皆さんも、恋愛に縛られすぎず、自分の人生したいことをして生きていきましょう🎗