二松学舎高校野球部への思い


二松学舎高校野球部がどうしたら甲子園ベスト4に入れるチームになるかを考えていた。結論は現時点で2024年度に入る力があると思う。

本ブログでは二松学舎の過去のチーム編成や負け試合などを考察して、二松学舎の強みや課題を考えていきたい。また、卒業生の長所も述べます。それと並行して試合結果や良かった点などもレポートします。

二松学舎の市原監督の指導理念に共感して、立野部長のお人柄やスカウト手腕に尊敬の念を抱いています。ただ一部、選手を守るために、首脳陣批判になり得る部分も出てくる所をご了承ください。

読んでいただきたい方は二松学舎の進学を考えている中学生。二松学舎のファンの皆さんです。また、現役生や保護者さんには意にそぐわない内容もあると思います。そこを考慮した上で自分の強みを生かして見返していただきたいです。

甲子園の優勝を目指すためには、ベスト4、8が通過点になります。全国で4〜8番に入るために何をすべきかをみんなで一緒に考えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?