見出し画像

28日放送の「ぽかぽか」でオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、俳優の梅宮辰夫さんに怒られたエピソードを語った。


デビューしてすぐにメディアに引っ張りだことなったオリエンタルラジオ。2007年ごろにはレギュラー番組を10本抱える売れっ子となった。


当時について、藤森は「仕事があるって芸人としてはうれしいんですけど、うちら、まったく実力が伴っていないし。

何もできない中でやっているっていうのがすごくストレスではあった」と振り返った。


そんな中、迎えた冠番組の収録。演出家に「天才卓球少女が来ますから。わかってますか?」と言われたという。「泣かせて盛り上げてほしい」と言われ、ハチャメチャな試合をして少女を泣かせたそうです。

その時、ゲストだったのが梅宮さん。いきなり机をバンッ!と叩き、「なんだこの番組は!」とブチ切れ。「そんなことするためにここに来たんじゃねー!お前らのこと絶対に許さないからな!」とスタジオから出て行ってしまったという。

藤森さんはこの演出家を「こいつを絶対に許さない!」と思ったそうですが、コンビ2人で楽屋に謝罪に行き、梅宮さんも再びスタジオへ。なんとか収録が再開できたそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?