見出し画像

「覚えてるんですよ」松本人志、お笑いの現場で発揮される“特殊な記憶力”

7月2日に放送されたフジテレビ系『まつもtoなかい』に、さまぁ~ず・三村がゲストで出演。MCのダウンタウン・松本人志らとトークを展開した。

番組中、MCの中居正広が“SMAP時代のダンスの振り付けは100曲以上覚えている”
と話した流れで、“昔のネタを覚えているか?”
と聞かれた松本は、「僕は大喜利の答えとか『写真で一言』で、
これ何言ったか大体覚えてるよ。ほんとに覚えてるんですよ」と発言。

共演者が驚きの声をあげると、さらに松本は、過去の発言を覚えているため、
昔の自分と同じことを言わないようにしている節もあるといい、
「決して記憶力良いわけじゃないんやけどね、それに関しては覚えれる」とコメントした。

これを受け、三村は松本さんと飲んでる時に松本さんが
『面白い返しをするのに選択肢が昔は5個ぐらいあったけど、
今は3つぐらいになっちゃったからもう引退近いな』みたいな話して、
との会話を明かしつつ、「俺1個も出ないか、1個いいの出たらラッキーぐらいなのに。

いや、引退しないで!?」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?