見出し画像

〝真逆回答〟 陣内智則「2人の性格を表してる」島田紳助氏と明石家さんま

芸人の陣内智則が24日、ヒカルのユーチューブチャンネルに出演し、島田紳助と明石家さんまの言葉を支えにしていることを明かした。

人気番組を数多く抱えるなどバリバリに活躍していた時の紳助と2人で食事に行ったとき「紳助から『不安でしゃあない。寝られへんねん。不安7割、自信3割や』って言われた時に、この先どんなしんどい芸人人生が待ってんねんと思って。満足したらアカンなと思った」と決意したと明かした。

一方でさんまには「落ち込んだことはありますか」と質問。
それに対してさんまは「26の時に1回ある。でもそこからやめた。
落ち込むということは自意識過剰やねん。
自分の実力を過信しすぎやねん。
今日がベストやと思うし、俺にはそんな実力がないと思ってんねん。
だからお前、落ち込むのは自意識過剰過ぎんねん」と言われたという。

陣内は「2人の性格を表してない? さんまさんは『今日がベストやねん俺』と紳助さんは『俺不安でしゃあない』というのが俺の中で凄い刺さった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?