将来への蓄えって、お金だけじゃない!

正社員を辞めて3か月。今は、週1アルバイト生活をしている。

それで気づいたのが、今まで同じ業種の狭い人間関係の中に居たこと。

だからこの期間は、色んな人と喋りたい!と思って活動している。

今までの仕事と全く違う業種でアルバイトをしたり、イベントにも積極的に参加している。

以前と比べて、本当に色んな人と喋るようになったと思う。

さらに、家族とか友達とかペットとの時間も大切にできるようになった。

新しい出会いがある度に、やっぱり身近な人が大事だなぁと思う。

そして、身近な人との関係を強固にする事で(安心できるホームを頑丈にする!)、新しい場所にも行きやすくなる。

なんだか良いループ^^

特に最近は、学生時代の友達とか、「古い付き合いだけど疎遠になっている人」に連絡を取るようにしている。

いきなり沢山を誘うのは怖いので、最初は1番誘いやすい人に声をかけた。

そこで喋っている時に別の人の話題を出して、「会いたいね〜、声かけてみよっか!」という流れにする。

さらにそこで声をかけて、会える人を増やしていこうと思っている。

そんな感じで昨日、やっと4人(私含めて)で会うことができた!

なんか、地道な作業だな〜笑

だけど、すごく重要な事をしている気がする。

少なくとも今は、「正社員で働く事」よりも「人との繋がりを頑丈にする」の方が、将来への投資になっていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?