嫌な人間って、結局は体調が悪いだけな気がする。

怒る人って、勝手に怒ってるんだと思う。

勝手に言葉尻を捉えて、勝手に人が悪口を言ってる風にして、怒る理由を見つけ出しているように見える。

なんだか、とても嫌な人。

そんな人は、ただ単に体調が悪いんだと思う。

だいたい勝手に怒っている人を観察すると、体が疲れているとか、メンタルが弱っているとか、過去のトラウマを消化できていなかったりとか、何かしらが必ず見つかる。

心身ともに健康な人が勝手に怒ってるところなんて、見たことない。

だから、訳の分からない理由で怒られた時は、「この人体調が悪いんだな」と思えば良い。

ただの嫌な人だったのが、少しだけ、可哀想にも見えてくる。

それが大切な人なら労ってあげれば良いし、そうではないなら距離を置けば良いと思う。

とにかく、そんな人に振りわまされて、自分までイライラし続ける必要はない。

もちろん、相手の体調なんて知らない!そんなので気が済むわけがない!という事もあるだろうけど…。

そんな時は、たぶん自分の体調が悪いんだと思うから、なるべく戦わず、安全な場所で休みましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?