婚活に大事なのは、「結婚したい」と本気で思うこと

はやく結婚しろ!と、周りからの圧力で、仕方なく婚活をしていた時期もあったけど、

何にもならない時間だったな笑

どんな人と出会っても、難癖つけてお断りすることになった。

あの頃は、結婚とか自分の人生から目を逸らしていたな、と思う。

今は、とにかく子供が欲しい。
(理由:甥っ子と姪っ子が可愛すぎるから)

明確な目的があると、行動も変わった。

誠実な人、子供が欲しい人、家庭環境が良好な人、最低限の社会性と生活力のある人、タバコギャンブル絶対しない人…

そんな人と出会いたい。

そのためには、マッチングアプリとか結婚相談所とか、身元の知れない人と出会っている場合じゃない。

今まで敵だと思っていた(笑)、おせっかいなおばちゃん軍団を味方につけることにした。

「私、結婚したいんですけど、出会いがなくて…。誰か居ませんかね?」

これで、なんと、2か月で4人紹介してもらえた。

それも、身元の知れた、誠実そうな人ばかりだった。本当に全員良い人そうだった。

結局は、母親の知り合いのお坊さんと付き合い始めたので、紹介はストップしてもらっているけど、

あと4人ほど、紹介してもらうアテがあった。

今まで何しとったんや…!!笑

この先どうかるかは分からないけど、確実に、今までとは全然違うスピードで物事が進んでいる。

すべては「結婚したい」と本気で思うようになったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?