【妄想】月5万円で生活できないかな?

33歳、実家暮らし。婚活中。

家には毎月5万円を入れている。

5万円の内訳は、家賃•光熱費•駐車場代•食費。特典はペット撫で放題!

これ以上の物件はないと思う。

実家にとっても、私が住む事で増える出費は食費くらいなので、5万円もあれば余る。お互いに良い契約だと思う。

この契約は「家族の信頼関係」があるからこそだとは思うのだけれど、ちょっと考えてしまうのが、実家以外でもできないものかな?

アパートを借りて「月5万円で生活」となると、あまり現実的ではない。でも、誰かの家に住まわせてもらう事ができないだろうか。

例えば、アラサーになり友達の中では新築を建てる人が増えている。まだ子供がいないか、いても1人、2人くらい。それもまだ赤ちゃんだから、「子供部屋」を使うようになるのは数年先のはず。

私が家賃を支払い、使っていない子供部屋に住まわせてもらう。私は生活費を抑えられるし、家の持ち主は使ってないスペースで家賃収入が得られる。(ローンの返済もあるだろうし…!)

なかなか良くないか??
私としては、家族は多い方が楽しいし^^

最低限「無害な人間」という信頼を得ることさえできれば、割と良い条件だと思うんだけども。

手始めに、妹夫婦に持ちかけてみようかな…。

1か月くらいなら楽しく暮らせるんじゃないだろうか。その間に次に住まわせてくれる人を探せば良い。

今日はそんな妄想を楽しんでいた。単なる妄想です。

でも、割と大切なことだと思っている。

人生、何があるか分からない。「いざという時に頼る」という練習にもなるのではないか。

さらに言うと、「そんな事を頼める関係性」を築くことが、とにかく優先することかもしれない。

とりあえず、今度、妹夫婦の家に手土産でも持って遊びに行こう^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?